「最小のレクサス」LBX初公開 “小さい=格下”は古い? 概念変える高級車めざす
2023.06.05 乗りものニュース編集部
コメント
Tweet
いいね!
LINEにおくる
はてなブックマーク
お気に入り
tags: レクサス, LBX, トヨタ
プチ プチ プチレクサス♪

新たなレクサス「LBX」とは?
 レクサスは2023年6月5日(月)、新型SUV「LBX」を世界初公開しました。

Large 230605 lbx 01
拡大画像

レクサスLBX(画像:レクサス)。
 サイズは全長4190mm×全幅1825mm×全高1560mmで、従来の「UX」よりも小さいレクサス最小モデルが登場します。

「これまでの高級車の概念を変える、コンパクトサイズながらも走りやデザインも上質であるサイズのヒエラルキーを超えたクルマ」「本物を知る人が、素の自分に戻り気負いなく乗れるクルマ」を目指したとのこと。車名のLBXは「Lexus Breakthrough X(cross)-over」の略で、その概念を反映しています。

 ベースはコンパクトカー向けの「GA-B」プラットフォームで、トヨタの「ヤリスクロス」などに使われているものです。これに専用開発を施し高い運動性能を実現。フロントフェイスは「ユニファイドスピンドル」と呼ばれ、機能全体を包括的に捉えたという新たなデザインが採用されました。

 パワートレインは1.5Lエンジンにバイポーラ型ニッケル水素電池を搭載したHEV(ハイブリッド)モデルを設定。ボディカラーは全9色です。また、インテリアの色やシート素材・刺繍パターンなどを約33万通りの組み合わせからオーダーメイドできる「Bespoke Build」も特徴のひとつだということです。

 新型LBX、日本では2023年秋以降の発売が予定されています。

https://trafficnews.jp/post/126239
17: トヨタ社長「ヤリスクロスめっちゃ売れてるやん…せや!ガワだけ豪華にしてレクサスにしたろ!」→500万円 [261472595] (168)
  1. 2 etJF/Yks00606
    SUV作り過ぎやろ
  2. 3 B4Fskzql00606
    街乗りしかしないのにSUV買う奴なんなの
    丘サーファーみたいなメンタリティなんかな
  3. 4 KgTIGRF900606
    >>3
    かっこいいと思うから買うだけの話じゃね

    何するとかお前はいつも言い訳からはじまるな
  4. 5 2T3lWjgod0606
    >>3
    先週の大雨の日は初めて四駆のSUVでよかったと思えたよ
  5. 6 pqwEwrtc00606
    全然スポーツじゃない
  6. 7 5xj/G77+00606
    audiもVWのガワだけ変えて200万上乗せとかよくやってるよな
  7. 8 oObjrkpy00606
    この世襲の無能によって日本は終わる
  8. 9 t4TvR7XB00606
    けど韓国車やアウディあたりがやってるのってこれまんまだからなぁ
    ガワさえ良ければ後は気にしないって層は実際かなりいるんだろ
  9. 10 Ip67/euN00606
    「これまでの高級車の概念を変える、コンパクトサイズながらも走りやデザインも上質であるサイズのヒエラルキーを超えたクルマ」
    「本物を知る人が、素の自分に戻り気負いなく乗れるクルマ」

    ケンモメンや
  10. 11 bUnsA8D100606
    トヨタ車ベースで作るのはホント貧乏臭いから辞めたほうが良い
  11. 12 hseUV3Xs00606
    ガワだけR32作れよ
  12. 13 uO2tExJA00606
    小さいクラウンSUVってとこか
  13. 14 YW74RqFVM0606
    室内幅が広くていいらしい
  14. 15 XmVA1QkGd0606
    ブランド買ってるだけで違いなんかわからないからな
  15. 16 tbL5b2nAd0606
    UXしかり全長短いのに全幅あるからバランス悪いんだよな~
  16. 17 aFGbta8R00606
    これ叩いてるやつが舶来マンセーでgolfにワッカマーク付けただけのTTを絶賛してそうww
  17. 18 +HydjZZB00606
    UXじゃいかんのか?
  18. 19 cmeF3oca00606
    ヤリスマイチェンしてシフト周りなんとかせぇよ
  19. 20 9cIFc24R00606
    >>10
    マンションポエムとやってることは一緒だな
  20. 21 Fmvvf7fN00606
    これまでCT乗ってた層はこぞって欲しがるだろ
  21. 22 ioBJCCsP00606
    タイヤでかいから交換も手間だし費用もかかるのにバカが多いなあと
  22. 23 BaDI3Yf/00606
    >136馬力、最大トルクは185Nmです。0-100km/L加速は9.2秒

    おっそwwww
  23. 24 2fbqiCJ300606
    ガワだけスカイラインもそこそこ売れたもんな
  24. 25 On7DhEta00606
    ハイブリッドシステムはアクアだし足回りはレクサス
    アクアの上級グレードのZ(レクサスと同じサスペンション機構)との差別化どうなるんだろね
    ヤリスクロスよりアクアに似た車になるはずよコレ
  25. 26 0v7uMSLI00606
    鉄板厚も同じなのかしら?
  26. 27 QApIn/Fh00606
    >>23
    鈍重なハリアーでも7秒台なのにな
  27. 28 GWlW9pMN00606
    中古ベンツでええわ
    頑丈だし
  28. 29 KEXjJRi+00606
    視点高い方が先を見通せて安全だし運転楽だから仕方ない
  29. 30
    >>1
    SUVのSをスポーツの事だと勘違いしている奴が多いけど本当はスペースだからな?
  30. 31 d3UzWJbsa0606
    レクサスいうて羨ましがる奴いるけど中身はトヨタやん
    ハイブランドのヤリクロとかいらんわ
  31. 32 nhXRQ4WF00606
    はいトーションビーム
  32. 33 hpuRSSbw00606
    ちょっと前軽ベース(タント)のレクサスというアイデアも出た気がするが
    さすがに市販化されなかったか
  33. 34 V6odhxWC00606
    車の商売ってそういうもんだろ
    そして消費者もガワでイキれるんだからwinwin
  34. 35 ynsiAl3k00606
    >>3
    家族も居なくてアウトドアスポーツにも旅行にも行かないお前には無用の長物だわな
  35. 36 NNpNBsqEa0606
    >>25
    現行アクアは日本版ヤリスの発展で
    ヤリスクロスが欧州版ヤリスの延長だからカオスだな
  36. 37 iOONuMb/00606
    屁臭す
  37. 38 ZNk/XtXxa0606
    >>35
    こういう顔真っ赤なの丸出しな奴って客観的に自分の姿を省みないのかな
    だからダサい車に乗るのか
  38. 39 Z+m89aJp00606
    結局車なんて自分の好みでしか買わないもんだし見た目8割は仕方ない
    値段も考慮するけど結局は好み。マツダ頑張ってるな!
  39. 40 W3kBDSDN00606
    俺は昔からセルシオでなくプログレ乗ってたからね
    違いがわかる男よ
    いや物の良さは圧倒的にセルシオなんだけどね
  40. 41 mlEfwL2xa0606
    BYDをリスペクト
  41. 42 YHh3xtDXd0606
    これならクラウンスポーツとかクラウンクロスオーバー買ったほうがいいと思う
  42. 43 ynsiAl3k00606
    >>38
    逆張りガイジって生きづらくない?
    海外メーカーもSUVに注力してるし普通に選択肢の上位に入ると思うよ

    お前のいう見た目重視の車って例えば何なの?
  43. 44 mlEfwL2xa0606
    >>2
    老人ばかりだから椅子が高い方が乗りやすいんだろ
  44. 45 DP2UQDY900606
    またIQ出してほしいな
  45. 46 VWuGjWUt00606
    SUV叩いてる奴は、嫁の言いなりになって乗りたくもないソリオやルーミーみたいな箱スライド車乗ってるおじさん
  46. 47 7teYB4KYM0606
    NXでもちっさと思うのに
  47. 48 ITB8FhsZM0606
    海外メーカーもSUVに力入れてるのになぁ
    アウトドアしないなら必要ないとかさぁw
  48. 49 YzI9yInc00606
    プアマンズレクサスってやつ?
  49. 50 hIpSROtz00606
    >>3
    スポ根仕様とか昔からあるやん
  50. 51 sQXHFm2d00606
    >>3
    運転下手な奴にとって視界が高くて
    角ばって車体感覚つかみやすくて
    運転しやすいんだよ
    パワーもあるし
  51. 52 XmVA1QkGd0606
    海外メーカーがSUVに尽力してるからSUV買おうってモチベがもうキョロキョロのそれやん…
    普通に考えて利便性とかどんな所か好きなのかで反論しない?
    海外メーカーが軽自動車に力入れたら軽に乗るのかこいつら
  52. 53 R2nwmahH00606
    意外と可愛くてええやん
  53. 54 YzI9yInc00606
    箱型スライドは子供の面倒見ながら乗り降りしやすいんだよな
  54. 55 YzI9yInc00606
    >>52
    うーん注力…?尽力って苦労してる感がある単語だよね
  55. 56 sQXHFm2d00606
    老人になっても地味に乗り降りしやすいから
    SUV人気はあと数十年続くと思わ
  56. 57 DMWW4gEC00606
    悪路でも走ることができて家族も荷物もたくさん載せられて乗り降りしやすくイメージも良い
    取り敢えずこれ1台買っときゃ大丈夫という万能さが世界的な評価を高めている理由なんだろう

    ボディやタイヤが大きい分ランニングコストは他の車種より高めだけどちゃんと収入があれば問題ないし
  57. 58 /ewj1rHf00606
    VW、Audi、ポルシェもガワとワッペンだけ変えてる奴多いよなぁ・・・
    VWをポルシェで売るなんてアコギな商売だわ
  58. 59 cccufEFM00606
    UXでもクソ小さくて狭いのにこんなん軽やんけ
  59. 60 ITB8FhsZM0606
    >>57
    コンパクトSUVとかいうのは理解出来ないわー
    ライズロッキーとか
  60. 61 ynsiAl3k00606
    >>52
    見た目がダサいとか過剰な性能の車なんて要らないとか馬鹿みたいな理由で叩いてるやつにマトモな反論する意味ってある?
    海外でも人気だから海外メーカーもSUVに注力してる訳で、何かしら明らかなメリットがあるのは馬鹿以外ならわかるでしょ
  61. 62 0uL8V9D700606
    親父がRCFはもう飽きたってこれ買おうとしてるわ
  62. 63 XmVA1QkGd0606
    >>61
    まず俺がどこで見た目がダサいとか過剰な性能の車は要らないとかレスしたんだよ…
    それに何かしら明らかなメリットってメリットが明らかになってないじゃん…
    そういうキョロキョロした何がいいのかも解らずに権威を消費しているみっともない奴らを批判したことは認めるけどな
  63. 64 H5jfwOyMr0606
    クソだせえのにデザイン絶賛の提灯記事多いなって印象
  64. 65 3ubOcIAd00606
    てかそろそろまともなEV販売する予定ださないとまずくないの?
  65. 66 rtvyzw6a00606
    >>12
    おじいちゃん?知らないからググってみたけどそんなダサい車売れないよ
  66. 67 e9Jy9zGy00606
    全幅1825mm
    なんで幅を広げるんだよ
    5ナンバーサイズの1795mmにしろよ
  67. 68 qE3lLyGn00606
    デミオみたいなブサ面で草🤣
  68. 69 IlMOPK5Ba0606

    >>67
    レクサスで5ナンバーはダサい
  69. 70 IbSUEubD00606
    ロッキーっていうか、ライズはどうなったん?
  70. 71 eBIKhhAmd0606
    ファッションアイテムだからな
  71. 72 zz9DtNum00606
    全高1560mmって意味わからんわ
    世の中のほとんどのマンションの立体駐車場入らんだろ
  72. 73 6P29gTF+00606
    全長4190mmで幅1825mmは笑える
    ずんぐりむっくり過ぎ
  73. 74 gZcF1njf00606
    まあジャップは馬鹿だからトヨタというだけで買うからな
  74. 75 WDu/voMmp0606
    >>51
    しかもオラつけるしな
    テメエが下手なの棚に上げてオラオラ運転してるゴミしかいない
  75. 76 uN10ShEH00606
    >>3
    モータースポーツしないのにスポーツカー買うのと一緒だろ
  76. 77 rQDfLf3q0
    >>67
    5ナンバーは1695だから130mmも違うぞ
  77. 78 cl7SGe1P0
    ブランドイメージsageるだけだろ
    ベンツはAクラス辞めたんだぞ
  78. 79 PWnzTHrP0
    プログレで懲りたんじゃなかったの?
  79. 80
    >>79
    プログレはモロにジジィだったし
    同じ価格帯に他の良い車種もあったしな
  80. 81 6NHc/l8Mr
    車大きすぎて立体駐車場探す時はちと苦労している
  81. 82 ESFg/UAb0
    ヤリスやライズが売れてるのは安いからじゃね?
    ハリアー rav4は買えないがその半値でSUV風の何かに乗りたい底辺用ってイメージ
  82. 83 51FTYRLu0
    ヤリスクロス試乗したけど、内装はアレという意見もあるけど
    走りに関しては同価格帯では抜群だと思った

    ヤリスクロスのレクサス版は正直かなり期待できると思うわ
  83. 84 VCUynNNR0
    ポルシェやフェラーリですらSUV売らないと生き残れない時代にSUVネガキャンしてる謎の人間
  84. 85 w2Eq56cR0
    こういうのは買うヤツが悪い
    バッジだけ交換しとけ
  85. 86 TyPYHBz+0
    これ買って上のステージ行くわ

    じゃーのノ
  86. 87 mjG4D0Y30
    「ベースはレクサスにも使われてる」って売り文句を
    ヤリスクロスに使える
  87. 88 /AFtAtVz0
    錬金術が過ぎるw
  88. 89 mlEfwL2xa
    500万円のヤリス
  89. 90 51FTYRLu0
    元はヤリスクロスじゃなくてアクアなん?

    アクアは乗ってないからわからんな
    ヤリスクロスはおっと思う出来だったが
  90. 91 WDu/voMmp
    >>82
    ライズは地味にレンタカーでよく見るな
  91. 92 fls6un6vd
    名前のうしろにスポーツって付けてプラス200万みたいなもんか?
  92. 93 ynsiAl3k0
    >>63
    そもそも人によってメリットなんて変わるでしょ
    なんで売れてるのかも考えずにブランド力に群がるキョロ充が集まってきてるとか的外れな事言ってるのは思考停止してるキョロ充まんまじゃん
    あと普段使ってないせい単語を使おうとしてるのか日本語が所々おかしいんだけど煽ろうとして頭に血が登ってるんじゃない?
  93. 94 P7ckm5d30
    幅広げんな
    コンパクトが好きなんだよ
  94. 95 bydUZsXe0
    レクサス初の3気筒かw
  95. 96 MlDiPd4M0
    金持ちのセカンドカーサードカーなのか貧乏人が背伸びして買うものなのか
  96. 97 U4Z5DE6L0
    >>67
    それ5ナンバーじゃないだろ
  97. 98 5v9tquqd0
    馬鹿が買う車です
  98. 99 ZbLa4J3Z0
    ハイエースにレクサスマーク付けてる奴は昔から居たな
  99. 100 G7fN7oO90
    レクサスのシエンタくれ
  100. 101 F77l1CuL0
    >>3
    積雪地域にはそれなりに意味あるから
    最低地上高って大事よ
  101. 102 G7fN7oO90
    そこらのSUVはスポーツ・ユーティリティ・ビークルのくせにろくにチャリンコも積めないのはどうかと思う
  102. 103 sEUfdFgg0
    車スレで「内装がしょぼい」「内装が時代遅れ」とか言ってるような奴がレクサスとかこういうの選ぶんだろ
  103. 104 sgReQBiD0
    ガワだけウラカンどっか出せよ早く
  104. 105 Hy2/P+oUd
    >>3
    SUVが売れてるから値引きも結構あるのよ
    セダン欲しかったけど値引きでSUVにしちゃった
  105. 106 kuEP9ZvS0
    ヤリスクロスは側もコンパクトさも良かったのに
    確かに内装でがっかりして買う気がなくなった
    シフト周りとインパネの素材とデザインが醜かったから
    その辺改良すればいいけど・・だからって500万かかるかね
  106. 107 Dghs90FA0
    >>3
    SUV(クロスオーバーSUV)なんて街乗り「しか」出来ないんだから、
    街乗りのために買うのはむしろ当たり前なんだが
  107. 108 vCSJTxUI0
    NG
  108. 109 07n+kshU0
    >>106
    内装おじって
    どんな車乗ってんのか知りたいわ
    ベンツは下品!とかクラウンか安っぽい!とか永久に文句言ってそう
  109. 110 l4wOihaA0
    内装とか全然気にならんな
    レビューで質感がーってよく言ってるが
  110. 111 Dghs90FA0
    まあヤリスクロスの内装はイマイチだけど、
    そもそもBセグメントなんだから普通にBセグ相当の内装だと思うんだがな

    最近はベースがBセグ車なのに、Cセグのフリをしてる車が多すぎだからな
    そういう車はたしかにBセグにしては内装は良い、となるわけだが…
  111. 112 Le93teeN0
    小さな高級車はわかるけど今はEV最低でもPHEVでしょ
    ちょっと踏む度に三気筒ブルブルさせてたら大爆笑

    もう高級車は中国車の足下にも及ばない
    吉利汽車の高級車ブランドzeekr Xがヤバ過ぎて日本車は完全に詰んだ

    https://www.youtube.com/watch?v=ms8kxSYKmug
    左右に自在に稼働する14.6インチセンターディスプレイ
    情報を投影できるBピラー
    冷蔵冷凍機能付きセンターコンソール
    電動調整22方向マッサージャー8基"4D無重力"マッサージシート
    リアシートクッション、シートバック電動可動

    ボルボ、スマートと同じSEAプラットフォームで安全性は世界最高レベル
    https://i.imgur.com/iq26aLe.jpg
    0-100km/h 3.7秒
    航続距離 560km
    価格:189,800~209,800元(368~406万円)

    500万ボッタクリヤリスは生まれる前から死亡確定
  112. 113 g+oPojFF0
    >>105
    ?逆じゃないの?
  113. 114 kuEP9ZvS0
    >>109
    いや結局現行のハリアーにしたんだよ
    一回り小さいのが欲しかったんだが
  114. 115 mlEfwL2xa
    昔は大衆車でも押せばふにふにした柔らかい内装だったのに
    硬いブラスチックに一部だけソフトパッド貼って
    質感とか言われてもな
  115. 116 j/O90AAj0
    小型SUVて後方の視認性悪そうなのばっかじゃない?
    乗った事ないからわからないけどさ
  116. 117 KHaxCr9d0
    >>4
    かっこいい?
  117. 118 sEUfdFgg0
    >>114
    XC40とかあるじゃん
    自分も内装のことは二の次三の次でよくわからないわ
  118. 119 /0UAMPe30
    乗り心地が大事でしょ、ヤリスとかレンタカーで乗ったけど糞よ
  119. 120 xGvHNBJ70
    >>119
    今の車は乗り心地を良くするのと相反する事をやってるからな
    要は大排気量+重量があれば乗り心地は良くなる
  120. 121 mlEfwL2xa
    それ言っちゃうと
    EVの重厚感
    さらにエンジン無いから音も静かに
  121. 122 /0UAMPe30
    >>120
    よくわからんが、アクアは乗り心地がまあまあ良かったんだ
    レンタカーの話だが。だから次買うのはアクアかプリウスか迷ってる

    レンタカーでコンパクトカーっていうと大体日産note食らうけど
    すごく良くない
  122. 123 AYr2D2wda
    レクサスで3気筒なん?
  123. 124 PJloGYTl0
    ほぼ同じ車です
    トゥアレグ 600万
    Q7 1000万
    カイエン 1200万

    怖いか?
  124. 125 gXSG1l4n0
    実車はクッソショボそう
  125. 126 K5n4Lz13a
    >>100
    つエンブレムチューン
  126. 127 gZcF1njf0
    つーかトヨタは似たような車種作りすぎ
    馬鹿じゃねえの
  127. 128 XmVA1QkGd
    >>93
    せめてさ、何かしらなのに明らかとか言っているお前の日本語かおかしいことに気付いてよ
    まず日本語についての議論なんかしてないんだよ
    反論できないからって論点ずらさないでね
  128. 129 8m1buTTEr
    >>123
    御三家も廉価車は3気筒だぞ
  129. 130 EWOTt1xya
    ヤリセクロス
  130. 131 Hy2/P+oUd
    >>113
    テレビでも売れ筋が割安じゃん
    売れる商品値引きして更に売ろうってやつ
  131. 132 lRtHhhlW0
    独身が増えてる昨今なんだから2ドア車をもっと作ってくれよ!
    5人乗りの4ドアとか買ったって、一生開くことのない3つのドアと
    一生使われることののない4つの椅子が不憫なんだよ。
  132. 133 ajIFB/AwM
    ヤリスクロスのフロントってエイリアンみたいで生理的に無理だわ
  133. 134 pFpvzSsl0
    >>5
    お前世の中のsuvの8割が2駆という事をしらないな?
  134. 135 pSYK5bN2d
    プレミアムカーを乗ると舐められないから良い
    ガソリンスタンドでもぜんぜん違う
  135. 136 rmeY+c4t0
    >>132
    日本人向けに3ドアハッチバックは売れないんだよ
    DSだって3より4だわ
  136. 137 qTzP4uRH0
    >>51
    俺のGLE63sは600psあってガヤルドより加速速いぞ。
  137. 138 QVtaFWNjp
    >>23
    レクサスでこのスペックはさすがにバカにされそうだな
  138. 139 UKNNN3SU0
    CTの置き換えかなあ
  139. 140 iF54Wq+O0
    ノートオーラのSUVでええんよ
  140. 141 yFMOo0kz0
    >>3
    いつまでこんなこと言ってるんだおっさんは
  141. 142 u41wBRYnd
    SUVってダサくね
    というかダサい奴が乗ってる確率が高すぎる
  142. 143 5CBFAFaR0
    高級コンパクトっていうコンセプトは好きなんだが幅1825mmもあるのがな
    それコンパクトなのっていう
  143. 144 iF54Wq+O0
    >>142
    スポーツカーからは100パーハゲかけのおっさん出てくるけどな
  144. 145 PTaUhRgca
    BMWの3気筒は笑えるレベルだしな
    レクサスなんてどうせ乗らないんだしEVにしちゃえば
  145. 146 xew9Ctsja
    >>142
    ダサいというかどいつもこいつも同じような量産型雑魚が多い
    何故かというと自分の意思がないから
    正に5ちゃんのスレタイのようにこれに乗ってればオシャレなんだろ?みたいな連中
  146. 147 Pp7nE8ls0
    ヴィッツの名前変えただけでバカ売れするんだな
  147. 148 yPc3k95u0
    >>146
    光岡に乗ってそう
  148. 149 38bfuQom0
    >>132
    独身は車いらないとか言ってるぞ
  149. 150 JVS6XIGRd
    高級コンパクトは珍しいからな
  150. 151 fLeVjTsDa
    >>146
    お前みたいなのって逆にどんな車乗ってるの?
  151. 152 DMCoNqSl0
    >>3
    陸サーファーは古いが言い得て妙だな
    日本を走るのにはオーバースペックだね
  152. 153 Bsw+S0390
    車高が高いならSUVのほうがいいか

    セダンもいいけど、ありきたりだしな
  153. 154 yPc3k95u0
    >>149
    ソロキャンプや車中泊や登山や自転車のヒルクライムみたいな独身向けの趣味なら車は必須だよ
    後席倒して荷物入れるなら5ドアの方が便利だしミニバンが向いてるけど
    舗装部分から外れた凹みや段差でこすらない安心感あるだけでも地上高のあるSUVは利便的だよ
  154. 155 pkCxd66D0
    あんなダサいのよく買う気になるな
    後部がダサすぎて無理だわ
  155. 156 Lsr1Ri5R0
    スーパーの駐車場バカでかいSUV多くてぶつけられそうで怖いわ
  156. 157 xlUF2Fzy0
    全幅1825mmって全然コンパクトじゃないやん
    先代クラウンよりデカいぞ
  157. 158 FL0yAqwY0
    軽トラフレームにハリボテ乗せただけのウンコ
  158. 159 xlUF2Fzy0
    >>59
    後部座席とトランクは狭いが車体はデカいぞ
    ビジホの立体駐車場とかギリギリ
  159. 160 A/VpU+R80
    コレは欧州戦略車なんだから、押し出しの効く幅は大事だろう

    高級内装、ハイテクてんこ盛りの高級コンパクトが、欧州でどれだけ売れるかだ

    欧州で年10万超売れたら、大成功
  160. 161 /19lOdcW0
    国鉄の技術が蘇る
    アコモ車
  161. 162 Slk1Mau7r
    全高1560mm
    無駄に高い
  162. 163 I29aEO10r
    横幅も1820 コンパクトちゃう
  163. 164 0ddoX+X30
    車ってホンママウント材料でしかなくなってんな
  164. 165 0ddoX+X30
    そして車興味ない人から見たらさっぱり分かんねえのに
  165. 166 yPc3k95u0
    アルファードを主婦が運転してる時代に横幅気にしてるの爺さんだけだろ
  166. 167 K9X3k28id
    ガワだけチェイサーツアラーVだせや
  167. 168 anhW9sk2d
    このクルマはバカ売れするわ
    もうレクサスも終わりやな
  168. 169 2STJVbac0
    ワイ220クラウン乗り
    加速速すぎてビビる
  169. 170 wBvKFl2a0
  170. 171 VC1TApVO0
    SUVとか全部タイヤをデカくしたスイフトじゃん
    つまりスイフト最強ってコト
  171. 172 wuURF6Mza
    >>170
    昨日、初めてこの車に遭遇したわ
  172. 173 thVM67mi0
    ヤリスぎんなよ