若者に人気のアパレルSHEINは上場できるか、状況を左右するサプライチェーン
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01268/00080/



アジア系外国人の方が日本人より良い格好してて泣いた
455: ジャップさん、ペッラペラの安いっぽいノーブランド服を好むようになり外国人観光客との差が深刻に… 一体なぜ😭 [271912485] (287)
  1. 2 PsyBREQ3M
    ------
  2. 4 Kgn2NBCLM
    ------
  3. 5 shZ/3eQOM
    ------
  4. 6 PqBegc5A0
    ------
  5. 8 o3Otf7ZsM
    ------
  6. 14 MVPZ1GgiM
    ------
  7. 15 4nfdtEryr
    ソースは?
  8. 16 faLtPadCM
    ------
  9. 17 lEJbwyIPM
    ------
  10. 18 uYDOdIwnM
    ------
  11. 19 yJdxD1Uy0
    ------
  12. 20 RRUGWvLV0
    ------
  13. 23 qBfC36ARM
    ------
  14. 25 jwc6nQsR0
    ------
  15. 28 Bf+lyIDEM
    ------
  16. 29 Fr2xwgbcM
    ------
  17. 30 kUWUmwatM
    ------
  18. 31 WoQjulJN0
    ------
  19. 32 TNK3ETlW0
    ------
  20. 34 FnYzXdW7M
    ------
  21. 35 0NMRXl8fM
    ------
  22. 36 M0gkKn8sM
    ------
  23. 38 DkD7jnDld

    >>15
    渋谷新宿行ってみ
    すぐに分かるから
    あのネトウヨのメイロマババアも指摘してた
  24. 42 /K1/xe2Y0
    ユニクロの次にGU出てきたとき、ペラペラな服はここまで来るかと思ったけどあそこが底じゃなかった
  25. 44 +ePZDAU+0
    GUだけは着れないわ
    若すぎるのもあるけど乳首ズケズケすぎ
  26. 45 XVanWWar0
    >>43
    >アジア系外国人の方が日本人より良い格好してて

    なんで外国人=西洋人だと思った?
  27. 46 yFFgpD0AM
    SHEINて若者にも人気なのか
    おっさんしか使ってないと思ったわ
    若者にも理解できたんだな
  28. 47 iYH6aoz70
    渋谷のライブカメラみても外国人とそんな変わらんけど
    むしろ外国人のほうが安そうな無地半袖みたいなのばっか
  29. 48 mSUW4K5H0
    自分じゃなくて人の着てる服気にしてて笑える
  30. 51 dBFnKMUqp
    俺はワークマンだから
  31. 52 C8qPlssz0
    海外観光してる人と
    現地日常生活してる人を比べてどーすんの

    ジャップも海外旅行する人たちはそれなりの身なりで行くだろう
  32. 53 nldjwHHga
    子供たちはブランド服になってないか?
    俺らがガキの頃と違って

    上級の子かなって思う
  33. 54 JC1gOPXX0
    一周回ってブランド物はダサいになった
  34. 55 kgI1R72S0
    今じゃあブランド品もペラッペラになってね?
  35. 56 3ZRxQ2LQd
    新宿渋谷なんて人種関係なくいい服着てるだろ
  36. 57 IcvO8ZSM0
    海外のブランドしか買えないわ
    ジャップブランドはマジでペラッペラ
  37. 58 7X35E769M
    でもハゲなんでしょ?
  38. 62 n2WRt0eb0
    30年成長出来なかったわーくにだし仕方ない
  39. 63 ibRFjWbm0
    全身露骨なブランドものだと凄いセンスの悪い人間しかいないな
  40. 65 1iyq8AVh0
    >>52
    あのな
    フォーマルなイベントがない限り
    旅行先ではラフな格好しといたほうがいいぞ
  41. 66 zrB430CL0
    日本人「ダウンとバッグだけはハイブラです。他は見るからに安っぽいノーブランドです」これマジなんなんだよ
    一点豪華主義ほど見窄らしいものはないんだが
  42. 67 w/ZyLmK/0
    違いそんなに感じないけど場所にもよるのかな
    https://i.imgur.com/VMzRhu5.jpg
  43. 68 911Keqq70
    >>53
    今の子は親のお人形だから
  44. 69 FR2m7PyZ0
    ハイブランドとか反社の象徴みたいになってる
  45. 70 yzgECXat0
    >>45
    アジア人がいい服着て、欧米人が質素な服着てるんでしょ
    日本人はどっちの仲間になったの?
  46. 72 nffj4UTFM
    SHIENをペラッペラとか言うな!
    土人国製造なんだからしょうがないだろ
  47. 75 5NgCgMNJ0
    久しぶりに日本に帰ってきて感じたのは、日本人はみんな着古してヨレヨレの安物服を着て、暗い顔でうつむいて歩いてる
    あと建物や道路が更新されず傷んでボロボロ
    どこに行っても年寄りの群れ
  48. 76 JpIIdUb80
    >>46
    女子高校生みんなSHEINでしか買い物してないぞ。 情報共有して並列化が速いから、現在の女子高校生90%の服は独占状態だわ。
  49. 77 3ZRxQ2LQd
    すげえなケンモメンの脳内日本人
  50. 78 LfR9BpOS0
    >>75
    死体が歩いてるみたいで、霊圧を感じないんよな
  51. 79 cJtUeDCB0
    でもネトウヨはみんな同じ格好して同じ思想で統一された国を目指してるんだから朗報じゃないか?
    https://static.hkej.com/eji/images/2016/08/19/1371184_9d39b473e1079aa0c9be996d1f687ae4.jpg
  52. 80 Mfp1TX8yM
    ヘンテコな英語が書かれてる服とかむしろ着たくないだろ
  53. 83 CX1qPn0+0
    若い子のオシャレ服の品質がひどいな
    100均で売ってるハギレみたいな布で作ってある
  54. 84 mSUW4K5H0
    ここまでブランド名ゼロ
  55. 85 zO+ovdsLM
    ペラペラの安っぽいソープランド服
  56. 89 oon1R18S0
    またおっさんが生地の厚みにこだわりだしてるよ…
  57. 90 IQERFz3z0
    シナ製も少しはマシになってると思ったけどやっぱりアカンか
  58. 92 vOn7pi7N0
    だってシーイン安いんだもん
  59. 93 JpIIdUb80
    日本の中途半端に高級志向のアパレル業界は調子乗りすぎてると思ってたから
    神戸周辺の繊維アパレル業界が壊滅的打撃受けてほぼ絶滅寸前なのはザマアしか無かったな。
    若者のファッション離れじゃなくて、金ねんだからまず衣服の「なくても死なないもの」削るしかないだろが。

    アパレルの頭クソ腐ったバカどもが自民党や与党支持して日本を不況にしてアパレル全滅させてんの、ほんと自業自得で笑うわ
  60. 94 HCI4vPtD0
    >>69
    こういうのあるな
  61. 96 6ONyusiW0
    >>89
    ワロタw
    オッサン弱者って生地が厚いほどいいものだと思ってるよな
    何なのあれw
  62. 97 ZQjDMIs2d
    >>77
    脳内もくそも今はYou Tubeで見られるんやから
    変わらへんって寝言喚いてもしゃあないがな(´・ω・`)
    そもそも日本人が着てんのはほぼ中国製やし
  63. 99 AagH9hrM0
    湿度がー
  64. 100 o6uFRs+90
    なんでブランドロゴ入りの服やバッグ買うのかわからん
    高い金出して社員でもないのにうれしそうにブランドの宣伝する謎心理
  65. 101 3q8xp0XUM
    ペラペラでもデザインがよくて可愛ければいいんだよ
  66. 103 O8c6oBQBM
    >>38
    新宿で見たんだが
    胸に「閲覧注意」と書かれたTシャツを着た巨乳の子がいたわ
  67. 104 MfyF2GKY0
    服だけじゃなくて体もペラッペラだよな
    強風で飛ばされそうなヒョロガリしかいない
  68. 105 01hzKVKW0
    高いやつの生地ってガチガチに硬くて着心地悪いのあるよな
    フニャフニャの安物でいいわ
  69. 106 4R0U2pKG0
    最近中堅ブランドですらペラい生地使うしなあ
  70. 107 NPLJpNpz0
    アジア系は7年前くらいは蛍光色の変なスニーカー履いてる人ばかりだったがNBとナイキが増えた
  71. 108 oon1R18S0
    嫌儲ジジイ世代だけが「ヘビーデューティ」とかいう労働者向けの仕様をありがたがって日常着にしている
  72. 109 ZQjDMIs2d
    >>107
    (´・ω・`)好きやなスニーカーとなるとニューバランスとナイキー!
    ってかそれしか知らんねやろけど
  73. 110 Mfp1TX8yM
    韓流ファッションとか言って安く仕入れた服を女に売りつけてるんだろ
  74. 111 wWcgHz6Z0
    東南アジア人のハイブランド着用率は異常
  75. 112 NGNhi7cNa
    統失の脳内変換の仕組み

    以前: 流行りの服が全部K-pop由来だと思い込む(勘違い)

    現在: 高そうなブランド服(実はワークブランド多数)は全て海外観光客だと思い込む(統失妄想悪化)

    現実: インキャ加齢婆なので同じレベルの人間しか近寄ってこない
  76. 114 n64I0L5a0
    >>45
    うん?
  77. 115 Tnlfz0Wa0
    ブランドに金払うアホらしさがよく分かってるじゃん
  78. 116 mzwdpIss0
    >>42
    昔のユニクロは割と持ちが良かったな
    今はどうなんやろか
  79. 118 luycI3if0
    これわかる
    いま意図的に安いの着てるもの
    若いころ買ったいい服を着れない空気がある
  80. 119 Rx74rcwO0
    バブルの時に日本がやってたこと
    貧困国になって外から帰ってきたな
  81. 120 iwKGN5BY0
    Zは天然素材全然着てないよな
    ツルテカばっか
  82. 124 1I+LQC9Ia
    >>44
    今のGUのTシャツはヘビーオンスが主流
    ペラいのはUT

    どっちにしてもUNIQLOやGUは服の体型補正機能が皆無でシルエットもいい加減で
    もともとスタイルの良い人がダボっと着てはじめて合格点になるような、着る人を選ぶ服だから
    雰囲気だけ真似てスタイルの悪い人/もともとカッコ悪い人が来ても見栄えがしない
  83. 125 UcCe4ZZ50
    イギリスとかフランス行っても、ハイブランド着てるのは中国人で、白人は中国製のファストファッション着ててこれぞ貿易って感じで面白かった
  84. 126 Rx74rcwO0
    >>120
    CGがそんな感じだからじゃね
    CG加工基準ってやつ?
  85. 129 mtZ85kMR0
    なんかバランスがおかしいよな
    ペラッペラの安服着て雑誌の付録みたいなペラッペラの鞄持ってんのにネイルサロン1万円コースみたいなゴテゴテネイルしてるし
    そのネイルサロンの金でまともな服とか鞄買えよ
  86. 130 9bM1LXdY0
    最近のチノパン薄すぎだろ
  87. 132 YQOs1hC40
    >>70
    アメリカなんて特に安い服の使い捨てだよな
  88. 133 EQk5SEZ80
    白人の服汚すぎるジャングルにでも来てるつもりなのか
  89. 134 N5z/a4/h0
    パチモンも結構あるだろ?
    あっちはパチモン天国じゃん
  90. 136 qkHtbs1Q0
    20年後には貧しすぎてユニクロも買えなくなって政府は人民服を配るだろう
  91. 137 YDlVjL8l0
    高い服=いい服って考えがどうにもピンと来ない
  92. 138 R68xLIF3M
    >>125
    パリジャンはルイヴィトンやシャネルのロゴがデカデカと入ったものは着ない
    パリでそういうものを身に付けてるのは100%観光客
    パリジャンにとってそういう観光客みたいなスタイルはダサいものという認識がある
  93. 139 UR8IKjtta
    夏物の天然素材というと綿と麻、あとレーヨン
    UNIQLOは無印良品を真似て綿や麻の製品に力を入れた時期が長かったけど、もともと皺になりやすい素材で
    シルエットの素雑さと合わせて貧相になりがちだった

    2010年以降はビッグシルエットの隆盛もあって
    ダボっと着てもそれなりに様になる服が要求されて
    その結果がヘビーオンスの綿や、ポリエステル配合のペラ服なんだろうね、ファストファッション業界全般の傾向として
  94. 140 pmWeEaJR0
    >>129
    こいつみたいな他人の消費や趣味嗜好まで観察してケチつけるキチガイマジで怖いわ
  95. 141 UR8IKjtta
    >>136
    統失
  96. 143 mtZ85kMR0
    >>138
    ギャラリーラファイエットとか行けば安くて質のいいドメブラいくらでも売ってんやろ
  97. 145 FR2m7PyZ0
    >>116
    エアリズムTが4シーズン目だけど全然着れる
  98. 146 9NtNJiIB0
    SHIENさん…どうして…
  99. 147 mtZ85kMR0
    >>140
    お?ゴミみたいな服着て雑誌の付録の鞄持ってるのにネイルサロンで1万円使ってるノータリンか?
  100. 148 ddVRazPv0
    >>116
    もう10年くらい着てるわ
    ユニクロのよくわからんしゃりしゃりした素材のシャツ
  101. 150 3yhbFAS30
    安さ求めて訪れる観光地の住民に相応しいボロ服
  102. 151 Phr7FzL60
    むしろ今までがアパレルのカスどもに良いようにされてきた結果だろみんな同じブランド財布だの馬鹿だろ
  103. 152 pmWeEaJR0
    >>147
    ほら今度は意味のわからない妄想が始まってる
    猟銃とか持ってない?本当に気をつけなよ
  104. 153 R68xLIF3M
    >>143
    ギャララファは安くはないし観光客がメインのお客さん
    パリ市内には地元民向けの服屋がいくらでもある
    あとUNIQLOも多いし着てる人も多いよ
  105. 154 +qMYvRKh0
    ブランドロゴがダサいという貧民の必死の声
  106. 155 B9L4W8NZa
  107. 157 5W5nV6w+0
    中国人の多くがコロナ前までは色使いが派手で穴抜けないデザインの服装だったが
    最近は日本人の若者より洗練された髪型や服装していて驚いた
  108. 159 R68xLIF3M
    >>157
    さすがにそれはない
  109. 162 zlScIXnB0
    衰退国だから定期
    いちいち言わなくても判るだろ察しろよ
  110. 163 Rhey5cMj0
    ワークマンだから無駄にしっかりした布地だぞ
  111. 164 B9L4W8NZa
    今日もとりあえず飯が食えてネットで遊べてるからいっか。って感じで過ごしていくと
    自分でも気づかないうちにいろんなものが搾取されてるん

    奪われたものはなんだっけ、なんだろう、思い出せない
    だけど確実に分かる事は今元気がないってこと
  112. 167 TvBtQGxja
    ソープランドを好むようになったのかとおもた
  113. 168 JtFfrQJN0
    そもそも服を買わない
  114. 169 FfzeRA3v0
    今度日本にくるイスラエルのユダヤ人の家族は日本に高級ブランド品を買い漁りにくるよ
    日本は円安だからね
  115. 170 R68xLIF3M
    >>156
    ペラペラというのは生地の厚みのことか?
    例えばワイシャツの厚みはおそらく昔からずっと同じだと思うぞ
    Tシャツやジーンズなども昭和から厚みが変わってるようには思わない
    ファストファッションの安物はしらないが
    もしかして春夏と秋冬で生地の厚みが違うのを知らないとか?
  116. 171 a8teB0iIM
    ペラペラでも質感よければ別に安っぽくは見えんやろ
  117. 172 gDoVrQee0
    ペラペラ服ってのはドンキの安物コスプレみたいなのを指すしSHEINでもそのレベルのは滅多にないんだけど
    最近その単語を知ったケンモジサンには生地の薄い夏服が全てそれに見えてるのかもしれないw
  118. 173 V1yfe5hG0
    ソープランドに見えた
  119. 174 IPgBait3r
    俺等だって海外行くときはおしゃれな格好していくやろ
  120. 176 r+NZMrec0
    >>174
    俺は現地で捨てても盗られてもたいして惜しくないモノしか着ないわ
  121. 177 1Q+1C/Ria
    最近無印のシャツにハマってる
    これくらいで良いんだよなってレベル
  122. 178 vajRjsQZ0
    >>85
    これ
  123. 179 Y+R8RGYu0
    俺あAmazon essential使ってるわ……めっちゃ安いし品質も良くはないけどセール時とにかくめっちゃ安くなるからいい
  124. 181 YE9CbPQ40
    まあお前ら氷河期が成人したくらいの時点で十分貧乏くさかったからな
  125. 182 eM3qu5p1a
    物欲断ち切らないと生き延びられない社会になってるからね
    生きていくために必要な変革だよね
  126. 184 R68xLIF3M
    >>174
    海外では出来るだけ日本のブランドを着るようにしてる
    日本は良いアパレルブランドが多い国だから全身日本のブランドというコーディネートも可能
  127. 186 0yV6OMhka
    乳首が透けるほど薄いのか?
  128. 187 OX+sLGsC0
    ソープランド服に見えた
    疲れてるんかなぁ
  129. 188 R68xLIF3M
    まあ日本では欧州や北米のブランドを着るんだけど、
    例えば欧州のブランドを着て欧州に行くのは小っ恥ずかしいんだよね
    なんか違うよなぁ俺日本人だし、みたいに思ってしまう
  130. 189 tJ09CZUE0
    ソープランドのペラペラのコスプレの話かと思った
  131. 192 sfWOCyBQM
    >>57
    最近は食い物までスカスカで草
  132. 193 zvwk/hn50
    乳首透けちゃうからペラペラの服は着られないの☺
    特に白は駄目🤭
  133. 195 WggeuyHL0
    そもそもプライベート用のは新しい服10年くらい買わないわ
    洗って着回し
  134. 196 Fni3FGlqr
    >>175
    アリエクは服も小物も当たりがごく少ないけど、シーインはハズレの方が少ないからな
    アリエクで買った服でまともに着れたのほとんどないけど、シーインはペラペラだけどちゃんと着られるしなかなか良い。

    特にデブは老いも若きも一回シーイン試した方がいいぞ。
    長年エルエルビーンとかエディバウワー愛用してるけど、そうした長く着られる上質な服とは違った良さがあるわ。
  135. 197 QhYEnaZa0
    >>75
    それ昔からだろ
    日本人ほど他人の視線気にする国民いないからな
  136. 198 RNSS0dy60
    タイとかインドとかそうじゃん
    そのうち日本も裸族が増えるよ
  137. 199 +YrNHXUH0
    ワイはプロクラブの無地Tとディッキーズのワークパンツをダボダボに着て舐められないようにしてるは😤
  138. 200 2MxzARdK0
    日本の夏はなにより「冷感」を重要視しなけりゃいかんだろ
    素材だけで-5℃以上の差がでる
    それがペラッペラの生地でも涼しい方を選ぶわ
    冷房使って環境破壊するよりマシ
  139. 201 EfU2ANjod
    生地の丈夫さはあってもブランドなんか関係ない
    そういうのにこだわるのがいかにもクソダサジャップ
    権威を着る 自民党信者と同じ
  140. 202 rqGqn9BVH
    アメカジおじさん僕「生地ガー経年変化ガー」
  141. 203 Pj6TaD6Ma
    15年前くらいは「ユニクロで十分」みたいのが逆におしゃれだったよな
  142. 204 tDPfkYeh0
    高音多湿の日本ではペラペラの衣類こそ最適だし華奢好みの日本的な美意識にも合致してる
    日常生活で着る物に打ち込みの強い生地や巻き伏せ縫いなんて必要ないからな
    しっかりとした作りは快適さとのトレードオフだし
  143. 207 5XAlWqdq0
    服に関してはこれを機に仕事とかもラフな服装が広まれば良いな
    蒸し暑いからスーツキツイ
  144. 209 rbW27ymj0
    >>181
    その親世代ってセーター2万とかが普通だったからな
    確かに生地厚くてモノがいいのは分かるが
  145. 213 wnVlb+npM
    ちょっと前まで中国人といえばドランクドラゴン塚地、チョコプラ松尾みたいな見た目だったのに
  146. 214 2XMe+Bn1M
    ワークマンのジーパンとソフトシェルで十分だわ
    Tシャツとポロシャツは昔買ったのがまだヨレてないし沢山ある
  147. 216 3FLsFvAN0
    昔は中国人は変な安い格好してて一発でわかったのに
    今はやたらハイブランドで固めててわかるな
  148. 217 0QgcUOWd0
    貧相な格好で辛気臭い顔して俯いて歩いてるのが日本人だよね(´・ω・`)
  149. 218 yQijViXs0
    >>216
    髪型と目つきと姿勢、歩き方でわかる
  150. 219 zg/Tn69J0
    >>75
    年寄りほんと増えたよなぁ活気が無くなったわ
  151. 220 wdBoroRHd
    ソープランド服?
  152. 221 q6Gv3QH+0
    >>215
    アメリカ女はそれでいいんだけど
    連れのヒゲおじちゃんまで超ミニのショーパンをお揃いで履いてると、どこに視線置いたらわからなくなる
  153. 222 hqrYA9Owd
  154. 224 wYf/qC400
    shein並みに安くて流行追えてるブランドが無いんだわ
    労働環境が〜とか言う奴はまず日本人の労働環境よくしろって話だな
  155. 225 Cg5QsyNK0
    5年くらい前からそんな傾向あったと思うわ
    コロナで鎖国してて忘れてただけで
  156. 226 wYf/qC400
    >>93
    アパレルなんざ不況なら真っ先に切り捨てられるのにね
    ほんとバカばっかだよ
  157. 227 EqeqzlCua
    >>51
    ワークマンもペラペラじゃ無いのは3000円以上し出してるな
  158. 230 Ad+KCWyc0
    いつものケンモメン「着飾ってるジャップwwwwwwwww白人様はTシャツにジーパン」

    今回のケンモメン「着飾ってないジャップwwwwwwwww韓国人中国人様は高級感あるもの着てる」



    ジャップ連呼できればそれでいい、なんでもジャップ速報
  159. 231 zM4dDg1W0
    ブランドよりデザイン志向の今の方がセンスいい若者増えていいよ
    安くておしゃれな服を簡単に買えるしセンスある人増えてる
    ブランド志向の人は本当におばさんに多い
    ババァと話すとブランドの名前だけやたら詳しいしポンポン出てきて痛いし距離置きたいくらい若者と価値観と感性が違う
    スマホとsnsの登場で全体的な写真技術が上がったみたいに全体的に若い人のセンスも鍛えられてる
  160. 233 w0ESxH4Fd
    Aliexpressが流行らなくてなぜSHEINが流行ったんだろう
  161. 237 zM4dDg1W0
    >>236
    わからんってそりゃあんた若者じゃないからでしょ
    だったらわかんないしそういうのって感覚だから理解しようとするってのも違うし
    若い子に聞いたって言うけど多数の意見じゃないしで流行ってそんなもんだし大切なのはセンスと時流に乗れててかつ自分をどこで出すかだし
    相対的にセンスいい若者が増えてるのは事実よ
    子供や甥っ子見たらわかるよ
  162. 238 yzgECXat0
    生地が厚くて縫製がしっかりした服が欲しかったら中田商店に行け
  163. 239 qu3aY9jB0
    >>170
    そこでTシャツやジーンズ持ち出す馬鹿
    そんなもん手作りする時代があるかよ
  164. 241 e77vkHvFM
    >>239
    じゃあペラペラとは何のことを言ってるんだ?
    そっちが具体的なことを言わないとこっちは想像で話すしかないよね
    老人はこれだから困る
  165. 242 qu3aY9jB0
    >>241
    良い布地とゴミ布地の区別つかないの?
  166. 243 e77vkHvFM
    >>242
    だから具体的にどうぞ
  167. 244 mK3AFSm+0
    でも昔の中高生だって当時SHEINがあれば安くても色んな種類の服買ってとっかえひっかえする方式になってたんじゃないの
    若い頃って良い生地で品がイイことよりも同じ金額で3,4着買える方がイイって思うでしょ
  168. 247 lOIoZVgea
    生地が厚ければ偉いと思ってるあたり浅いよね?
  169. 248 NYNYGxUe0
    アプリのDLランキングも常に高いよな
    よく分からなんデザインの派手なシャツでもこれだけ安けりゃそりゃ買われるわな
  170. 249 qu3aY9jB0
    >>247
    貧乏人の自己紹介かw
  171. 250 Fni3FGlqr
    >>233
    AIiExpressはハズレ多すぎる
    同じ商品でも少し安くて買ったら品質全然違ったりとか、ありゃ使えないよ
    トラブルも多いし

    シーインは5日くらいで届くし、返品も簡単。品質も小物から服までそこまでばらつきない。
  172. 251 fGtS5eYj0
    日本人観光客を襲う国の人に近づいたな
  173. 252 Fni3FGlqr
    生地のしっかりした長く使えるものが欲しければ、エルエルビーンやらパタゴニアやらモンベルやらがあるからなぁ。

    シーインとかと使い分けできるだけ昔より選択肢広がって良くなったよ。
  174. 253 o+ReC9geM
    丁度今、白無地のユニクロの7部丈にSHEINで買ったペラい黒のズボン履いてるわ
  175. 254 tGad4geD0
    生地は昔より薄くなってるよ
    現代はエアコンなどの空調設備が当たり前になってるし
    もしかしたら温暖化の影響もあるかもしれない
    いずれにせよ生地は薄くて軽いものが増えてきた
  176. 255 tGad4geD0
    つかノーブランドって何なん?
    ファストファッションでさえブランドタグ付いてるぞ
  177. 256 x1e/uuAya
    >>158
    靴も同じくらいヤバいと思う
    靴に金かけてる人が明らかに減った
    ボロボロの靴を履いてる人を見かけることも昔より増えた
  178. 257 /MZY9sr+d
    ファッションは若い人達に任せておけばいいんだよ。おっさんは語る必要ないんだよ。
    自分たちが若い時オサレだったやつは、若い時そう思ってたろ
  179. 258 qXC8xIL20
    中身がよければ服はよく見えるけどな
    肝心の中身が服をよく見せることができない
  180. 259 tGad4geD0
    >>256
    靴は確かにな
    若いリーマン風のやつでボロボロの革靴履いてるやつよく見かける
    少しは手入れしろ、もしくは捨てて新しいの買えと思う
  181. 261 tGad4geD0
    >>260
    女性ものにはそういう柔らかくて動きがあってドレープが出るような生地のものは多い
    男がそういう柔らかい服をヒラヒラさせながらというのも違和感があるといえばあるな
    まあでも時代の流れかもな
  182. 262 tGad4geD0
    一部の若者に流行ってる韓国風オカマファッションはだいたいヒラヒラしてるわな
  183. 263 3ofSee3V0
    >>256
    今の若い人って靴にかける金が5000円未満とか普通らしいな
  184. 265 3qL8DUQg0
    ちょっと綺麗なホームレスみたいだもんな
  185. 266 nUiIqghi0
    ペラペラ服は毛玉がね
  186. 267 3NgWnv9N0
    マジで最近の日本人て普通にジャージとかスウェットで外歩いてるよな
    貧しすぎるわ
  187. 268 8xF/Aojd0
    ブランド服なんて着てたら襲われるかもしれないだろ
  188. 269 tGad4geD0
    >>267
    スウェット、ジャージはここ2−3年の世界的な流行りなんだよ
    どの有名ブランドもスウェットを出していないとこは無いってぐらい主力になってる
    ナイキやラルフローレンはもちろんグッチやバレンシアガやルイヴィトンでさえスウェットを売ってる
    貧乏くさいと思うのはもはや老人の証だな
  189. 270 wdBoroRHd
    >>259
    最近のリーマンなんて、若いのもジジイも、リュックに運動靴だぞ(笑)
    学生かよ
  190. 271 tGad4geD0
    >>270
    オフィスのカジュアル化は進んでるからな
    革靴よりスニーカーが歩きやすいし時代的にしょうがないのかもしれない
    正統派のスーツスタイルはだんだん過去のものになりつつある
  191. 273 cAOdCOa90
    【レス抽出】
    対象スレ:ジャップさん、ペッラペラの安いっぽいノーブランド服を好むようになり外国人観光客との差が深刻に… 一体なぜ😭 [271912485]
    キーワード:ソープランド

    抽出レス数:8
  192. 274 ZqVcikglM
    服は価値を見出す人と見出さない人の
    拘りや扱い方が開き過ぎだからな

    とくにファッションにうるさい人と無頓着な人は
    互いに互いをキチガイだと思っている
  193. 275 xXBJhFDCr
    >>257
    自分が若い時は裏原とかにかっこいいおっさんが結構いていいなって思ってたけどな、バウンティハンターのヒカルとか
    ネイバーフッド着こなしてる親父とか色々いたぞ
  194. 276 0cqcR84U0
    >>233
    アリエクは返品がめんどくさいけどしーいんは返品保証つければ送料タダだし
    とりあえず注文して気に入らなかったらすぐ返品
  195. 277 0cqcR84U0
    >>153
    てかパリの若者なんてほぼZARAグループの服だよ
    日本には来てないけど腐るほどブランド持っとる
  196. 278 SGTIbHCZM
    30年くらい前はちゃんとしたブランドは生地も縫製も丈夫で長持ちしたけど今はそうでもないからな
    衣料は無理に高いもん買う意味がなくなった
  197. 285 ESGl96970
    >>85
    俺もこれに見えてしまった
    風俗ハマってる奴はこう見えちゃうんと思う
    もう病気だよ
  198. 287 Sx10i+Om0
    >>269
    まあ日本だとヤンキー文化のイメージがあって印象悪いけどな
    ロシアだともっと前から流行ってた気がする